ka-ta-to-kuのブログ

大好きな韓国や中国ドラマを個人的な好みで解説します。

はじめまして 

韓国ドラマ&中国ドラマ大好きおばさんです。


今まで韓流&華流ドラマは数えていただけで100本。
それ以降は何本見たかわかりません。


特に私の好きなのはラブコメディー。
シリアスなドラマはいじめ、策略などイライラしてストレスがたまる。
戦い物はドキドキして心臓に悪い。
やはりラブコメディーやコメディーはただ笑えておもしろい。


仕事&家事を終えての一息の時に見るのが最高!


私の独断と偏見で面白かったドラマ、つまらなかったドラマを紹介していきたいと思います。


私の目指すところはマツコの知らない世界で韓国ドラマで出ることです。


初めに紹介したいのは


「運命のように君を愛してる」

私の絵の方に悪意はありません。ただ下手なだけです。


韓国ドラマを見たことのない私の母、姉にこれをはじめに見せたら
まんまとハマってくれました。


主人公 俳優 チャン・ヒョク 役名 ゴン
    女優 チャン・ナラ  役名 ミヨン


初めは主人公のゴンの笑い方はわざとらしく見る気になりませんでしたが、
見ていくうちに面白い!


韓国ドラマで初めから‘H‘をしてしまうのは珍しいのですが、
これはその珍しいうちのひとつです。


その‘H‘をしてしまうのが、初めて会うマカオ。
そのマカオでのなぜ‘H‘をしてしまうかも面白い。


だいたい今までモテなかった主人公(女性)の方が急に何人もの男性から
モテ始めるのが韓流ドラマ&華流ドラマの定番。
このドラマも一緒でそのマカオからこの主人公がモテ始める。


途中出てくる‘ケットン‘(韓国語で犬のフンという意味)がこのストーリーの重要なポイント。


笑える場面、泣かせる場面と本当に楽しいです。


俳優 チャン・ヒョクはいろいろなドラマに出ています。
代表作は「IRIS」かなぁ。(真面目そうな作品なので、私は見ていません。)
この俳優は他のドラマではあまり好きになれなかった俳優ですが、
この作品を見て好きになり、他のも見直してみましたが、
いろいろな役によって雰囲気が変わります。改めて見るとすごい俳優だと思いました。
器械体操が趣味で途中出てくる場面で運動能力の高さもわかります。


女優 チャン・ナラはコメディー中心に他の作品にもたくさん出ています。
代表作は決めかねます。
本当にいろいろは作品に登場します。今後紹介したい作品の「ゴー・バック夫婦」や
「もう一度ハッピーエンディング」等など
すごく可愛いというわけではないのですが、だんだん見ていくうちに
愛嬌のある可愛い顔に見えてくるから不思議です。
お父さん、お母さん、兄も芸能人という事もあり、芸能一家。
噂では本人39歳ですが彼氏は20代の若い俳優。うらやましい。
その俳優も今後紹介します。


このように作品はもちろん、出てくる俳優などの紹介も入れつつ、
楽しく韓流&華流ドラマを紹介できたらと思います。