ka-ta-to-kuのブログ

大好きな韓国や中国ドラマを個人的な好みで解説します。

武則天


今回が中国の時代劇です。


唐の時代 中国史上唯一の女性 中国三大悪女の一人 武則天のドラマです。


このドラマは中国のバブル時代に作られたのか総製作費561億円!
豪華スタッフ、キャスト1000人!


このドラマを見て頂ければ ”すごいお金かかってるな”とすぐにわかります。
衣装の凄さ、セットの凄さが半端ないです。


初めは唐の時代 第2皇帝チャン・フォンイー(役名 太宗 李世民)の側室として
宮廷に入ります。李世民からの寵愛をうけ、朝廷に”武”と文字の入った者は災いをもたらすと言われても ファン・ビンビン(役名 武則天)の事を排除しようとはせずに李世民は武則天を側から離そうとはしませんでした。


その後第2皇帝の死後、第3皇帝アーリフ・リー(役名 李治)が皇帝となりますが、
先帝李世民の妻武則天 まぁ李治にとっては義理の母の事がずっと好きだったのですが、
まわりの反対を押し切る、武則天を正室とするのです。


義理のお母さんと結婚!と思いますが、先帝李世民が年取ってから若い武則天を娶ったので、年的には問題ない事と武則天の美しさに第3皇帝李治も虜になってしまったのでしょう。


ふたりの皇帝の妻となった武則天。


中国時代劇ドラマのありがちな 凄まじいイジメ、策略!ここまでするかと思うほど
です。
全話82話ほぼ々イジメです。


このドラマで見て欲しいのは 何しろ武則天のファン・ビンビンが美しさ、キレイ!
息をのむほどに美しい。
時が経つにつれ武則天の階級が上がり、それと同じく衣装の方も豪華になっていくのですが、何を着てもキレイ!
このドラマはファン・ビンビンの美しさの為にドラマと言っても過言ではないと私は思います。


私のこのドラマでの一番の見どころは ドラマの最後の方で第3皇帝李治が死にそうになり、紫禁城のバルコニーで死期の近い李治に向かい武則天の発する言葉が酷い!
それまで李治を慕っていたようなのに、女である私でも”女って怖いなぁ”と思えるほど。死にそうな人にそんなこと言わなくてもと思える。


ファン・ビンビンは少し前行方不明になり、その後脱税で中国に逮捕させた。
今はアメリカで暮らしているという噂がある。
こんだけキレイなら所得も多かったであろう。


武則天 ★★★★★  


ファン・ビンビンの美しさに★5ツ。
一度武則天のネットでの宣伝でもいいので検索して
ファン・ビンビンの美しさを見て欲しい。