ka-ta-to-kuのブログ

大好きな韓国や中国ドラマを個人的な好みで解説します。

彼女はキレイだった

少女時代とても可愛く、優秀な女の子 ファン・ジョンウム(役名 キム・ヘジン)
少年時代はおデブちゃんでいじめられっ子の男の子 パク・ソジュン(役名 チ・ソンジュン)
対照的な2人だが、初恋の相手同士。
仲良く子供の頃を過ごしていたが、チ・ソンジュンが引っ越してしまう。


離れ離れになった2人だが、大人になり、チ・ソンジュンがニューヨークから韓国に戻ってくる事になり、会わないかとキム・ヘジンへメールが来る。


約束の場所に行った2人だが、
可愛かったキム・ヘジンは決して美人ではなく、仕事もないイケてない女性に、
おデブちゃんだったチ・ソンジュンは痩せてイケメンに。
子供の頃とは違い反対になってしまった2人。


キム・ヘジンはそんな自分が嫌で初恋の相手が素敵な男性に代わっていたので、
自分で名乗り出る事が出来ず、キレイな友達ミン・ハリに代役で自分になりすましてチ・ソンジュンに会ってもらう。


そこから物語は複雑の方向へ進んでいく。


私はこのドラマでキム・ヘジンとチ・ソンジュンと同じ職場で働き始めるのですが、
その同僚のキム・シニョクがいい!
ぶっきら棒だけど、いつも明るく、優しくキム・ヘジンをフォローしてくれる。
苗字がキム同士、ヘジンとシニョクはお互い明るい。この2人の掛け合いも面白い。


最後の方までお話してしまうとストーリーが分かってしまうのですが、
私なら絶対キム・シニョクを選ぶ!
明るい性格同士この2人が結ばれる方が現実的には幸せになれると思うが、
そこはドラマで、そう現実的にしてしまうと物語的には面白くないのかもしれない。


最後の方のキム・シニョクのせつない顔も素敵。



主人公ファン・ジョンウムとパク・ソジュン 2人とも韓国ドラマではよく見ます。


不思議なのですが、女優のファン・ジョンウムはこのドラマではキレイではない設定ですが、他のドラマではキレイ設定になっていたりする。
日本のドラマはキレイな女優さんはどのドラマでも美人さん役。
韓国では化粧や髪形を変えて美人さん役もブサイクさん役も両方こなしている。
韓国のどの俳優さんも演技力は高いと思います。


パク・ソジュンは今までも人気はあったのですが、最近出演した「キム秘書はいったい、なぜ?」でより一層人気が出た俳優です。
この「キム秘書はいったい、なぜ?」もとても面白いドラマです。


最終的に今回から本当に自分勝手に独断と偏見でドラマの評価を★で表したいと思います。


彼女はキレイだった ★★★★


(★は5で満点)