ka-ta-to-kuのブログ

大好きな韓国や中国ドラマを個人的な好みで解説します。

100日の郎君様


前回の「ショッピング王ルイ」の主演女優ナム・ジヒョンの又もここまで世話するか
のドラマです。


「ショッピング王ルイ」は現代劇 今回は時代劇です。


主人公ド・ギョンス(役名はまぁ簡単に※世子(セジャ)としておきましょう。)
  ※世子とは皇帝の息子ではあるが、そのなかでも次の皇帝となる息子のみに
     つけられる。
初めこの世子とナム・ジヒョン(役名ユン・イソ ホンシム)は幼い頃に出会うが、
ある事情から離れ離れになる。


大人になり、笑顔のない冷酷な世子と、
ユン・イソは名前をホンシムと変え、養父のもと隠れるように暮らしている。


干ばつに悩まされる朝廷で世子が世子嬪(世子の嫁)と床入れをしていないのが原因となるが、世子は「では すべての適齢期の男女を結婚させるべき」とのお達しを出す。


そして行き遅れていたホンシムの所にも結婚せよ王令が下させる。


世子は暗殺計画により襲われ、傷つき記憶を失った所をホンシムの養父に助けられる。


偶然再会したふたり。世子は記憶を失い、ホンシムも子供の頃に出会っていた世子とは
気付かない。
しかしそんなふたりが元々許婚であったとの養父の策略により、結婚する事になる。


ふたりの結婚生活は始まるのだが、
この世子が何も出来ない!借金はする!
「ショッピング王ルイ」のルイなのである。


今回も私の旦那を見ているようで、腹が立ってくる。


それでもホンシルは耐えて、耐えていろいろ世子でも出来る事を探していく。


しかしその生活も100日で終わりを迎える。


韓国ドラマでは意地悪役が必ずと言っていいほど出てくるが、
このドラマでも朝廷の重臣のキム・チャオンの意地悪度にはイライラしてくる。


いろいろな脇役が個性的でこのドラマを盛り上げてくれる。


最近の韓国の時代劇ドラマで一番私は面白いと思います。


主人公のド・ギョンス(ディオ)は韓国のアイドルグループEXOならびにEXO‐K
のメンバー。日本のジャニーズであろう。
可愛い。息子なら可愛くて自慢したい。


100日の郎君様 ★★★★


★を4っ半付けたいのですが、★の半分が出来ない。
今まで勝手な評価で★を付けてきて、今更半分が出来ないなんて・・・


ごめんなさい。