ka-ta-to-kuのブログ

大好きな韓国や中国ドラマを個人的な好みで解説します。

W  ‐君と僕の世界‐

韓国ドラマから学ぶ豆知識 
韓国では誕生日にわかめスープを飲む。
ケーキより重要視されている。
なぜわかめスープ?と思って調べてたら、わかめは栄養がたくさんあり、妊婦さんや産後飲まれていて、これからも健康であるようにと願いが込められている。


世界でわかめを食べる国は日本と韓国、北朝鮮だけ!
他の国では食べる為に収穫しないので、大量発生したわかめによって海が汚染させる事もあるそうです。


2016年の韓国ドラマ W ー君と僕の世界ー


主人公のハン・ヒョジュ(役名 オ・ヨンジュ)の父親は大人気漫画「W」の作者で
研修中の女医。
父親が行方不明になったと漫画の製作所から連絡をもらい、駆け付ける。
そこで父親の「W」の発表前の漫画を見てしまう。
「W」の主人公 イ・ジョンソク(役名 カン・チョル)を漫画の中で殺し、なぜか人気のあるこの漫画を終わらせようとする父親の気持ちを知る。
そして漫画の中でナイフに刺され死にそうなカン・チョルに引き込まれるように
ヨンジュは漫画の世界へ入り込み、女医であるヨンジュはカン・チョルを助けてしまう。


父親、作者が主人公カン・チョルを殺して漫画を終わらせようとしたのに、ヨンジュが
助けた事により漫画が終わらなくなってします。


女医のヨンジュが漫画の世界に入り込むとその事が父親が漫画で描いていないのに、
勝手に進んでしまう。不思議な世界へ迷い込む。


現実には存在しない漫画の主人公の葛藤と現実の世界の女医との恋愛。
漫画の世界を作り上げている神のような存在の作者の父親とが絡んでくる。



初めはその不思議な世界感が面白い。
ただ段々話しが進むにつれて、私は物語の矛盾な所が気になり出しました。
お互いカン・チョルとヨンジュが現実と漫画の世界を行き来するのですが、
いろいろなつじつまが合わなくなる。つじつまを合わせようとすれば、するほど
よく分からなくなる。内容に少し無理があるような・・・


でも面白い設定ではあると思います。
他のドラマでもゲームの世界に入ってしまったりなんかもありますよね。



ヨンジュ役のハン・ヒョジュですが、すごく深田恭子に似てる~☆



W -君と僕の世界ー ★★★