ka-ta-to-kuのブログ

大好きな韓国や中国ドラマを個人的な好みで解説します。

愛の不時着



いつもはU-NEXTに入っていて、U-NEXTで見れる韓流・華流ドラマを主流に見ていたのですが、
今回どうしても愛の不時着を見たく、Netflixに入ってしまいました☺


韓流ドラマを見る方も そうでない方も話題のこのドラマを知っている人は多いと思いますので、内容は皆さん知っているかと・・・


ヒョンビンが何しろカッコよく、勇ましいのですが、
時々見せる困った顔などはカワイイ!


私は基本ラブコメディー中心なので、
このドラマでは社宅村の住人のおばちゃん達と
リ・ジョンヒョクの部隊の隊員達が好きです。
笑わせてくれ、ほっこりさせてくれます。


北朝鮮というと貧しく、厳しい生活を強いられているイメージがありますが、
このおばちゃん達と隊員達によってそんな環境を思わせない作りになっています。


途中「ALWAYS三丁目の夕日」や「火垂るの墓」を思い出させる場面などもあり、
昔の日本を思わせます。


国に監視されている場面や停電になったり、食べ物も芋やトウモロコシが多かったりと
生活的には大変は所もたくさんありますが、
なんだかほのぼのした生活に見えてしまったのは私だけでしょうか。


あとどうでもいい所なのでが、私的にはとても気になって・・・
ここまで北朝鮮の雰囲気を出すかなぁと思ったのが、
婚約をしていたリ・ジョンヒョクとソ・ダンが住む為の新居の内装が
”古い!”
壁紙や台所などが、古臭い!
きっと北朝鮮の生活感を出したいこのドラマを作ったスタッフのこだわりなのでは。
そんな細かい所を注意して見ても楽しいと思います。


私が韓流ドラマが好きな理由の一つがまるで日本の「水戸黄門」のような
最後はいつも決まって悪人が倒され、善人が幸せになるというハッピーエンド。
見ていて最後「良かったね。」で終われる安心感が好きなのですが、
私の勝手なのですが、
このドラマは実際には南と北のわだかまりがある中
最後ハッピーエンドは似合わないような少し無理があるような気がして・・・


私の勝手な意見で、すみません。
でもこのドラマが違う終わり方をしていたら、こんなにもヒットしなかったかもしれませんね。



主人公の二人 役名リ・ジョンヒョク(ヒョンビン)と役名ユン・セリ(ソン・イェジン)は実際交際中なんて噂もあるようですが、
韓国ではドラマの共演者たちが交際していると噂されるのはいつもの事のようです。



  愛の不時着  ★★★★