ka-ta-to-kuのブログ

大好きな韓国や中国ドラマを個人的な好みで解説します。

マイ・プリンセス

女の子なら誰でも夢見る(?)お姫様。
「もしかしたら私は本当はどこかのお姫様なのかも」なんて思った女の子も多いはず。
Disney Landでもシンデレラや美女と野獣のお姫様のドレスを着ている多くの女の子を見かけます。
大人になってそんなことを思っていた事も忘れてしまいますが、
そんな夢をドラマにしたと思います。


現代の韓国
ある財閥が皇室再建を図り、皇孫の一人娘 キム・テヒ(役名 イ・ソル)を探し出す。
この皇女貧乏大学生イ・ソルと財閥御曹司の外交官ソン・スンホン(役名 パク・ヘヨン)が皇女の教育係となり、皇室再建の為に作られた宮殿で今までとは180度違った
生活をはじめる。
初めは対立していたソルとヘヨンであるが、徐々に親しくなっていく。
しかしその皇室再建に政治的陰謀や不正、汚名などいろいろな事が絡み、
2人の関係も・・・
私の印象ではだいだいのストーリーがこの宮殿の中で進んでいく。


このドラマは視聴率高かったとネットなどではあるが、
たくさん韓・華ドラマを見た私としては個人的な感想ですが、
あまり印象に残っていないドラマのひとつ。


ただ私がビックリしたのは、ドラマに関してではなく、
この主人公のキム・テヒ。


”韓国一番の美人女優”とネットであり、キム・テヒの他のドラマ「チャン・オクチャン」も見たが、私はあまり美人をいう印象がありませんでしたが、ネットにあるキム・テヒの
写真はきれい!


夫はピ。最近私が見たドラマでは「帰ってきてダーリン」に出演。
かわいい顔しているのに、すごいビックリな筋肉。そのギャップが又魅力的な俳優です。
是非「帰ってきてダーリン」でピの筋肉だけでも見て欲しい。


ピとの間に子供が2人います。


もっとビックリしたのは キム・テヒの出演ドラマを調べていたら
2003年に放送された「天国の階段」にも出演。
「そんな前から?」
「えっ! 年いくつ?」
なんと今年で40歳!
40歳には見えない。年を考えたら より一層きれいに見える。
このドラマ「マイ・プリンセス」では大学生役ですが、
この時すでに30歳。
「じゃあ 同じく若く見える夫(私は20代と思っていた夫ピ)は?」
37歳!
夫の年齢にもビックリである。


韓国は美容大国。
いろいろなドラマの中で男性でも化粧水などを寝る前に塗っているシーンがよくある。
日本の若い男性も最近は塗っている人もいるようだが、少数派だと思う。
スキンケアへの意識の高さからの毎日のお手入れのおかげか?
ヒアルロン酸のおかげか?・・・


キム・テヒ 魔女を超えて、もう化け物である。