ka-ta-to-kuのブログ

大好きな韓国や中国ドラマを個人的な好みで解説します。

最高の愛 恋はドゥグンドゥグン


初めにちょっと豆知識。
韓国語で「愛してる」は「サランへ」なのですが、
どうしてもドラマの中で愛してると言っている場面で私には「サラゲ」と聞こえます。
どうも本当は「サランへ」が正しいのですが、早く言っていたりすると、日本人には
「サラゲ」と聞こえるらしいです。
最近韓国ドラマを見ていると、”サラゲ出る!”とつぶやくと本当に主人公が
「サラゲ」と言うんですよね。
それを聞いていた息子に「お母さん見過ぎ」とたしなまれます😞


2011年少し前の韓国ドラマ
「最高の愛 恋はドゥグンドゥグン」です。


主人公落ちぶれた元アイドル コン・ヒョジン(役名 ク・エジョン)
どうしても這い上がりたいが、芸能界なかなか一度落ちぶれてしまうとバカにされてばかり。
一方トップスターのチャ・スンウォン(役名 トッコ・ジン)


トッコ・ジンはトップスターではあったが、心臓に病を抱えていた。
その心臓の手術をする時に主治医が好きなアイドルの曲を流しながら手術をするのだが、
その曲がエジョンがアイドルであった時の曲であった。


エジョンが機嫌がいい時口ずさんだり、携帯の着信音がその曲で、その曲を聴くたび
トッコ・ジンの心臓がドゥグンドゥグン(日本語でドキドキだと思います。)


「えっ! これは恋?」と思い始めるトッコ・ジン。


トッコ・ジンことチャ・スンウォンは強面だが、時々見せる困った表情やしぐさが
カワイイ! 
初めこんな怖そうな顔でコメディー?と思っていたが、強面だから余計にギャップが
面白い。


ク・エジュンことコン・ヒョジンは顔はカワイイでもきれいでもないと私は思いますが、
なにしろスタイルがいい!背は高く、足も長く、細い!
ヒールの高い靴を多く履く韓国の女優さんが多い中、コン・ヒョジンはぺったんこの靴ばかり。きっと男優さんと合わせる為にあまりヒールの高い靴は履かないのだろう。


私がこのドラマで好きなのは、主人公ク・エジョンの兄の息子 甥っ子のヒョンギュ
ちょっとぽっちゃり君。
トッコ・ジンと仲良しでその二人のやりとりも面白い。
ある場面 遠足の前の晩 大好きなスパイダーマンのピチピチの洋服を遠足に来ていくと言うヒョンギュ。でもぽっちゃり君の為似合ってないとはっきり言ってしまうトッコ・ジン。悲しそうの顔をするヒョンギュ。あっ!マズイ!と思うトッコ・ジン。


そんな場面が面白く、ヒョンギュがカワイイ💛



本当にこのドゥグンドゥグンが恋なのか?
それとも手術をした時に流れていたからなのか?


迷い、でも違う?その時彼女は別の男に・・・



最高の愛 恋はドゥグンドゥグン ★★★★