ka-ta-to-kuのブログ

大好きな韓国や中国ドラマを個人的な好みで解説します。

続・宮廷女官 若曦

 



今回は昨日ご紹介した宮廷女官 若曦の続編です。


 過去のジャクギ(現代での名前はチョウ・ショウ)が現代に戻ってくるという所から始まります。
 過去では第四皇子(現代での名前は殷正)の生まれ変わりと出会います。


 正直昨日紹介した宮廷女官若曦は面白かったのですが、この続編はあまり面白くありません。初めはいい感じで、チョウ・ショウは過去の記憶が残ったまま 殷正の方はもちろん生まれ変わりなので、記憶がない状態で二人は出会います。
 私としてはその後殷正の方がベタですが少しずつ前世の事を思い出すなんてストーリーがいいように思いますが、途中からチョウ・ショウが記憶喪失になってしまうのです。お互い記憶のないまま物語は進んでいく、なかなか二人は結ばれない。
 もう無理やりすぎ。
 記憶喪失になってからチョウ・ショウの事を好きになる男性(殷正の弟)殷正の恋敵が現れるのですが、初めは普通にチョウ・ショウの事が好きで、チョウ・ショウともいい感じになるのですが、この男がだんだん変になっていく。ストリーも後半になればなるほど どんどんおかしくなる。


 人気があったから続けたいのはわかりますが、こんな長編(全39話)ではなく、スペシャル2時間ドラマぐらいでいいように思いました。


 それに宮廷女官若曦では第四皇子の恋敵は第八皇子のはずで、今回の恋敵役も出来れば第八皇子役であったケビン・チェンであって欲しかった。
 宮廷女官若曦の時の皇子は第四皇子と第十皇子のみの出演。出演者同士仲が悪かったらしいです。
 第四皇子、殷正役のニッキー・ウーも時代劇の方がいい。現代になるとちょっと・・・


 いろいろなドラマや映画でも1作目が評判いいと2作目も出す事がありますが、
もちろん2作目も面白い事もありますが、2作目はいまいちなんで作品も多いですよね。
 このドラマは・・・



 でも1作目が全35話、2作目が39話 こんなに一緒にいれば主人公役のニッキー・ウーとリウ・シーシーも結婚するよね。